人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うままに


by abdulmajid0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横尾忠則さんの巻

横尾忠則さんの巻_e0322201_2405537.jpg

横尾忠則さんの巻_e0322201_240578.jpg

横尾忠則さんの巻_e0322201_2405868.jpg

横尾忠則さんの巻_e0322201_2405976.jpg

横尾忠則さんの巻_e0322201_241089.jpg

1936年兵庫県生まれ。ユニクロが販売したTシャツ 1965年「眼鏡と帽子のある風景」は三島由紀夫邸に架けられていた作品です。柳井さんも横尾さんのファンと思いきや、他の人物も有り只の商売だった。三島さんの「椿説弓張月」、唐十郎さんの「ジョン・シルバー」のポスターを覚えています。1985年作品ポール・シュレーダーの映画「「MISHIMA :A Life in Four Chapters」鏡子の家に出演されました。横尾忠則現代美術館が2012年に開設、素晴らしい事です。この度の作品は2004年「三島由紀夫の最後の小説「豊饒の海」の三巻「暁の寺」を訪ねてバンコックに行った。この頃東京は雪だった。黄金の光のバンコックにいながら、もう一人のぼくは東京にいた。そんなバイロケーション感覚を描いた」
2004年「湯の町タンゴ」真っ赤っかの絵を描いていた頃を思い出しました。
画像:会場前に設置された草間彌生さんの「ハーイ!コンニチワ ポチ 2004」
「ハーイ!コンニチワ やよいちゃん 2004」作品に書かれたサインは「やよいちゃま」です。札幌芸術の森美術館にて。
by abdulmajid0922 | 2013-11-23 01:43 | Comments(0)