思うままに


by abdulmajid0922

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Shazam

友から教わった新アプリ。自分の脳を使わずに済む。祥なのか不祥なのか解らない
事です。こういう発明は。ブラウザでは100%調べごとが出来、答えが出る。
英単語は紙の方が断然拡がりが在る。使い分けを知ると更に良いものに
して行くことが出来るのだろう。「あゝこの歌、誰の歌だった?」その時
なかなか思い出せなくて、夜、ベッドに入って「あゝ思い出したっ」。
誰もが経験するこれが無くなるのです。全てが進化して新しい日本人が
製作中なのですね。今の世は。受け入れなきゃ年寄りは隅に追いやられる。
鶴亀鶴亀。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-29 13:27 | Comments(0)

旧帝国海軍軍医少尉

e0322201_14135560.jpg

聖路加看護大学や聖路加国際病院理事長、名誉院長等々、まさに八面六臂の毎日。102歳、驚愕。超絶技巧の生き方
をなさって居られる日野原重明先生です。去年、札幌大学にて講演を聴く事が出来ました。クラブから戴いたという着用されていらっしゃるネクタイを愛嬌たっぷりの笑顔でご自慢なさっていらした時の事を覚えています。
今日、FBで「新老人の会」から先生の
投稿があり感激しております。ありがとうございます。全く運動しない者が先生の真似をして毎日 エクストラ バージン オリーブオイルを摂っていたら、中性脂肪、総コレステロールが上昇してしまいました。駄目な私ねえ。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-22 13:48 | Comments(0)

シャガール展

e0322201_1242481.jpg

道立近代美術館で公開。ピカソより6歳年上の彼は毒舌家でピカソには極めて辛辣な評価。しかし仲は良かった。
彼の作品中、筆頭はパリ国立オペラ座、建築主ナポレオンⅢ、設計者ガルニエに因みガルニエ宮、竣工1875年。
そのフランス芸術の象徴であるオペラ座の天井画「夢の花束」。14人のオペラ作品をモチーフにした絵が天井を占める。昼公演のない日が建物内を見学出来る。参加してみたいと思います。
e0322201_1242582.jpg

[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-21 11:41 | Comments(0)

G8サミット終了

安倍首相のFBが楽しい。首脳会談に臨む事の気構え、度胸、威厳をもつ事が
必要だということを感じました。臨場感が伝わります。
ロックアーン到着後、日米英が一緒の写真が載せられていた、日はスーツ姿、
米はタンクトップの上にワイシャツネクタイ、英は素肌にブルーシャツネクタイ。
ダンディズムは米英何方が上手か素人でもお判りでしょう。男のファッションは
背広発祥ロンドン サヴィル ロウ。矢張り英には敵わない、明治の頃から。
麻生太郎氏のハットは素敵。血ですな。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-20 09:18 | Comments(0)

新患受付の朝の挨拶

e0322201_1112892.jpg

e0322201_1112810.jpg

札幌医科大学付属病院、受付や会計係りの仕事の手早さ、性格さは神業である。毎回、目を見張る。患者の捌き方がプロフェッショナル。着席されている方がピカ一の仕事をされる。頸椎のヘルニアは心配無いとの事、安心。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-19 10:43 | Comments(0)

春から夏の花壇へ

e0322201_520375.jpg

e0322201_5204893.jpg

札幌市大通公園は花の植え替え時期です。観光客が必ず訪れる公園です。幾つもの造園業者が腕を競います。大通公園12丁目には美しい薔薇公園です。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-18 05:13 | Comments(0)
札幌中央区民センターで恒例のコンサート。
故レナード バーンスタイン氏提唱パシフィック ミュージック フェスティバル
の修了生たちが市民への癒しを提供してくださるのです。
合唱団「歌人」が歌う アヴェ ヴェルム コルプス。 武満徹の「小さな空」。
で副交感神経、セロトニンが全身に漲り退場仕りました。
演奏者並びにセンターの皆様方、大変有難うございました。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-17 10:10 | Comments(0)
e0322201_1091789.jpg

[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-17 10:07 | Comments(0)

20代のファッション

e0322201_9421661.jpg

政府を挙げてのクールビズ。若者はテイジン香港シャツは着ない。チノクロスに愛着がない、あまつさえポロシャツなんぞオヤジが着るやつだろう。うちのオヤジが着てるぜ…。20代はスーツを選ぶ。働く男の腕にビシッときめるにはお金を貯めていい時計だぜ。
これで男子力UP。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-15 09:30 | Comments(0)

南極料理人

e0322201_12173111.jpg

同い年である、留萌出身の西村 淳さんの記念講演会が明日開催される。参加して聴講しよう。このポスターの間違い探しあなたは見つけることが出来るかな?答えは最上の英文 63th 正しくは
63rdです。もう一つ同列のCanpas 正しくはCampusです。誤植に目ざとい男は
病院内のボランティアの方に伝えました。
[PR]
by abdulmajid0922 | 2013-06-14 11:59 | Comments(0)